2014年4月11日金曜日

SEOの観点から見たこのブログ


トレードには関係のない話なのですが、ブログを始めてから、SEOに興味を持ちまして、チャンスが来るまでネットでSEOについて調べてたりしていると、トレードのように、様々な手法がある事がわかりました。

裏技的なやり方や、王道的なやり方など、私的にはSEOに関しては無知なので、どれを信じるべきかは全くわかりません。情報商材を買いそうにもなりました。


アフィリエイトはブログ継続のモチベーションに役立つ?

ブログを続けるモチベーションは、ランキングとPV、コメントを頂くなどになります。(アドセンスも多少あります)一時はチャートよりもPVの上がり下がりが気になっていました。

毎回、同じような取引の結果を記事に上げていると正直飽きてきます。かといっておもしろいネタもない。

自分の為に取引記録を付けるのが重要だった時期は過ぎたような気もしますし、反省するような事もあまりなくなってきました、身についてしまえばルールという感覚も失せて、負けても当然そんな事もあると思うので、反省もくそもありませんので書くネタもうかびません。

アフィリエイトなどで、少しでもお金になる可能性があるのであればブログを継続できるのは納得です。(そんな浅いものでもない気はしますが)


結局の所、SEOとは
HTMLタグをいくらチューニングしても、キーワードをいくら詰め込んでも、情報の価値が向上するわけではありません。価値のともなわない小手先の検索エンジン対策に走るのではなく、中長期的な視野で価値の高い情報発信を行っていきましょう。これこそが自分にしかできない究極の最適化です。

SEO検索エンジン最適化から引用 
http://www.searchengineoptimization.jp



ということらしいので、上記を参考にして

どんな人に読んでもらいたいのかを、もう一度考え直して、明日からしっかり記事を書いていこうと思います。(ブロガーになりたいのか?)



↓更新の励みになります、よろしければクリックお願いします!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: