2014年3月28日金曜日

20時を目安にしたエントリー

トレンドもできているので、

20時までは上目指すだろうという予測で、高値を抜けてエントリー。



1時間切り替わりを待った、いつものパターンとMACD

時間足の切り替わりと目標ラインまでの距離と、そこまではいくだろうという予測と、

MACDのダイバージェンスでエントリーしました。

エントリーを後押しする要因が多ければ多いほど気分は楽です。




負けたとしても、ここまで条件がそろって負けたのなら仕方がないと、納得できるからです。




MACDを意識したエントリー




先ほどのエントリー

①~③とMACDと時間を見て、いけるかなと思いエントリーしました。

最後の1分以外ほぼイメージ通りいきました。



私のMACDの見方は後日説明します。



本当によくあるパターン

時間足の切り替わりを待ってのエントリー

何回も紹介しているパターンです。

私のやり方は、ラインの見極めと時間(今何分か)を重視しています。

ただ、15分区切りで生き延びれば良いという感覚です。





基準線

今日はこの2本の線を基準に考えていきます。




2014年3月26日水曜日

わからないと認識できる事は必要



朝、チャートを見たときになんかわからんな、というのを感じました。
昼間も色々な時間足を見ながら、できそうなポイントを探しましたが、無理でした。

結局1回だけのエントリーで終わりました。
今振り返って見てますがやっぱりわからんなという感想です。

明日は、用事で東京へ行くので、トレードはできません。




書いた当初はランキング20位くらいにはいれたらいいな、という気持ちでしたが、今は少し欲がでています。

もしよろしければ、今まで2回以上訪れてくれた方がいましたら、応援クリックお願いします!
↓↓

バイナリーオプション ブログランキングへ

よくあるパターン


よくやるパターンです。


いつものように、時間と抵抗ラインを意識したトレードです。





何度も跳ね返っているラインに少し時間をあけてから到達、1時間足の区切りでエントリー。
このタイミングの勝率は高いです。

自己紹介追加しました。

チャートを見ていてもわからない状態なので、自己紹介の所に、海外業者についてを追加しました。

良ければ、読んでみてください。


今朝の基準線



ぱっと見で引ける線はこれくらいでした、後は動きをみて短い時間足でエントリーできそうなポイントを探していきます。



2014年3月25日火曜日

よくあるパターン

17時を待って、目安のライン付近での反発でエントリーです。
これは、よくあるパターンです。

戻りを待っていましたが、そのまま上昇しそうなのでエントリーしました。

時間に合わせて目安ラインの場所は引きなおしています。









インジケーター

インジケーターはMACDとADX(数値は変更)を参考程度に使用しています。

基本は時間と抵抗線で考えますが、気持ちの後押しには役立っています。

FXをやっていた頃から使っているので、見慣れているというのも理由になります。








遅めのエントリー

ラインを抜けた所でエントリー

ぎりぎり勝ち




戦略

朝は用事がありました、これからです。

とりあえずは、この2本のラインを基準に考えていきます。

2014年3月24日月曜日

出来事の起こる仮定に注目すれば、形よりも明確な理由になる

時間足のラインで反発して、赤丸の高値を越して、動きが小さくなって、止められていた所を抜けてきた、この場合もう一回上がる確率は高いと思いエントリー、気持ち的には45分まではもつだろうという気持ちもありました。

トライアングルとよばれるチャートパターンですが、形だけにこだわっても、勝てません。
そこにいたった仮定に注目する事が大切だと思います。

15分の勝負ならば、5分足レベルのこの形のブレイクでもぜんぜん有りです。



折り返しもエントリー

1時間足の抵抗ラインと30分という時間の区切りの兼ね合いで、反発の可能性が高いと思いエントリーしました。
よくあるパターンです。



ピンポイントを狙うから、難しく感じてしまうのでは?

14時25分で直近安値をぬけたので14時30分をまってエントリー。
イメージではまっすぐ下のラインへ向かうと思いましたが、少し回って落ちました。
15分枠で考えた場合、時間の読みは正しかったようです。

ピンポイントで入れるのが気分的には楽なのですが、かなり難しいと思います。



1勝1敗


一つ目の候補①のラインをあっさり抜けていったので1時間足の直近高値付近②ラインで
ショート(Low)もう一回上がったのでもう一度エントリー。

一度目のエントリーが早すぎたようです。

仕方がないなという感覚です。

エントリーできそうな目安ポイント

朝いち、日足に引いたラインと1時間足に引いたラインです。(3本)
これを基準にエントリーできそうなタイミングを見ていきます。

線の位置はチャートの動きに合わせて移動していきます。

線は、あまり引きすぎない方が良いかと思います。

混乱を招く恐れがありますので。
結果は随時アップしていきます。