2014年4月15日火曜日

トレンド継続の予兆(1分足レベル)

エントリーする理由は毎回あるのですが、最終の選択肢は上がるか下がるかの2択になります。
厳密に言えば、このまま流れが継続するのか、止まって反対の動きになるのかです。

これから先の動きを確実に当てるのは無理なのですが、チャートの中に落ちているヒントを探して、理解できれば、方向性を当てるのは、そこまで難しくはありません。

より多くのヒントを集めて、確率の高いと思える方にエントリーしていくという作業を繰り返す事ができれば、収益は+になります。

自分にとってのヒントを、多く持って、状況に応じてそのヒントを使い分けるという感覚です。

それが理解できていれば、毎回、何故その方向へエントリーするのかという理由があるはずです。




私の場合の15分バイナリーオプションで、思いつくヒントを項目分けしてみました。


①1分足5分足レベルのトレンド、チャートパターン
②大きい時間足や小さい時間足の抵抗ライン
③時間の法則
④MACDの形(何パターンか明確な見方がある)
⑤ADXの形(何パターンか明確な見方がある)


上のエントリーで使ったのは、①③⑤です。

優先順位は①>⑤>③の順番です。③は気にはしていましたが、そこまで重視はしていません。

⑤はレートが上がっているわりにはADXは動いていないということで、流れはまだ継続するだろうという考えです。

イメージは赤矢印でしたが、予想より早く上がっていきました。

毎回エントリーの時に大体①~⑤の中でヒントを探して、エントリーの理由にしています。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: