2014年5月9日金曜日

目安ラインの考え方


今回は30分を待ちました。
目安ラインは15足と5分足で探しました。

前回急上昇した場所なのでショートで入った人がつかまっている場所かなという予測でした。

MACDがダイバージェンスにもなっていました。

タイミングてきには外れですが結果は勝ちです。これは運が良かっただけだと思います。

基本、当たるも八卦当たらぬも八卦です。




前回急上昇した場所なのでショートで入った人がつかまっている場所かなという予測でした。
についてコメントで質問頂きましたので細かく解説してみました。


15分足を加工して解説しています。

①の図
何回か抵抗ラインで跳ね返されているので、ショート(売り)でエントリーしている人達がいるかも。


②その後急騰、逃げ遅れた人達がいるかも。

③損失を抱えたままいたが、ようやく戻ってきたので、建値などで決済したがるかも。
 売りで持っていたので、決済=買いがはいる。レートが上がる。
 短期的には上昇トレンド中なので押し目買いも入るかも。


以上の様な憶測でのエントリーでした。


人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

たまさか さんのコメント...

太字の部分が、全然理解できないヘボトレーダーモドキです(笑)
前回って、どこを指すのか教えていただけますか?
宜しくお願いします<(_ _)>

田辺 さんのコメント...

了解しました!

続きで書いてみます。

しばしお待ち下さい。

田辺 さんのコメント...

記事にしました。

わかりにくかったらすみません。

たまさか さんのコメント...

ふぉーー!!ありがとうございます♪

すごくよくわかりました!
そこまでチャートから読み解くんですねぇ。
腹にストンと落ちました♪

ありがとうございます!!

メモっておこうw