2014年5月4日日曜日

リップルコイン取得

現在リップルコインの取得方法は、どこかで購入するか社会貢献をして貰うかの2つの方法があります、私が知る限りでは少額で購入するのならヤフーオークションが安いようです。

安い所を探して購入するというのも面白いのですが、私が興味を持ったのは社会貢献をしてリップルコインを貰うという方法でした。

このシステムには驚きました、どうするかというと、自分のパソコンの計算能力を色々な研究チーム?に貸すといもので、その貸した分に対して報酬がリップルコインで支払われます。

4月でこの方法はできなくなるという噂もあったので、半信半疑で参加しました(登録したのは4月30日)がなんと、5月3日に報酬100リップル程がリップルウォレットに振り込まれました。

現在の日本円の価値としては100円に満たないのですが、とても良い気分になりましたので記事にしました。



時々リップルコインの状況も報告していこうと思っています。    

2 件のコメント:

たまさか さんのコメント...

おお!すごいっすね!
今後が楽しみです♪

まだ何もわかっていない私が言うのも変ですが(笑)

田辺 さんのコメント...

コメントありがとうございます!

宝くじを買う感覚かもしれません。

私もほとんどわかっていませんが(笑)