2014年3月20日木曜日

その時、上に行くと思った理由

図1 
15分足の抵抗線で跳ね返り、反対の5分足の抵抗ラインにあたった。
時間足が短い方が弱いという考えの中ここは、抜けるという思い込みはあった。

図2
1分足に切り替えて見ていると、ちょうど5分足の抵抗ラインで少し戻された。
いちおう意識はされている事がわかったので、少しもたついてから抜けるのかなという、イメージを持った、しかしそのラインをまたすぐに抜けてきた。
時間的に考えて、少なくとも17時までは、この流れは続くだろうと思い、16時51分にHighでエントリーした。 予測が当たり勝ちになった。


図1

図2


15分の抵抗ラインとか、5分足の抵抗ラインとか、書いていますが、あくまで、私の基準であって正しいか、正しくないかはわかりません。

厳密に言えば各足で引きやすい山谷に引いたラインという解釈でお願いします。